肩こり・頭痛相談

ストレスと疲れを何んとかしたいと思い、就寝前の漢方で元気に

Before

岩手県 43歳 女性

毎日、主婦・仕事で疲れが溜まり、ドリンクを飲んでも回復しません。
以前、飲んでいた漢方薬を止めたとたん疲れが酷くなり会社も休むように、6月の町の集団検診でも、昨年のデータと比べても問題が有りませんでした。
以前、お世話になった漢方の先生から、見本に頂いた血行をよくする漢方薬を夕方飲んで、翌日スッキリしたので、漢方の先生に相談に行きました。

before

After

先生には中医学的(漢方)には、気滞血瘀(ストレスが発散できず、血行不良)が原因にあり、夜型の生活が疲れを溜め込むと話され、生活パターンの見直しを提案されました。
先生からは朝は血行を良くして全身に栄養を巡らし、夜は精神的にもゆっくり休み、身体を充電しては ? と話され、先生の編集した「ストレスにやさしい生薬のいろいろ」を頂きました。
その後、疲れやストレスと抵抗力についても先生から教えてもらい、食養生も少しづつ始めています。
私と同じ悩みを持つ友人を先生に紹介しました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

「漢方体験をして」中医学(漢方)の良さを知り、生活パターンの見直しで漢方薬、養生法など、自然界と人のバランスを大切にする哲学を医療に応用したのが中医学で、バランスの医学とも言われます。
これからも食養生や季節の養生を学び、健やかな毎日を過ごして下さい。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品